EVH GUITAR STRAP その6


ダストボウルのアラーキーさんを通じて、EVHブランド日本総元締め山野楽器さんにオフィシャルサイトに記述されているストラップの長さについて確認をお願いしていたのですが、アメリカ本国に確認して頂いているらしいものの未だ回答得られずとの一報が本日ありました。
52″という数字にしても、どこからの計測なのかはっきりししていないらしいです。
それだけでは大したネタでは無かったのですが、山野楽器さんのご好意によりこんな比較を実施させて頂けました。
evh_strap1
ハイ、ご覧の通り3本のEVH GUITAR STRAP比較です。
中央の個体のみピンを通す穴が変形しているのが分かるでしょうか?
愛用のロックピンを取り付けたことによる変形なんですが、これが私が購入したストラップになります。


evh_strap4
光量が足りませんでしたが、ご覧の通りダストボウルのショーケース上に3本のEVH GUITAR STRAPを並べ比較しました。
evh_strap2 evh_strap3
左の画像のように向かって左側で本体部分の端部を揃えてみると、右の画像で明らかなように長さに若干の違いがあることがわかります。
下の個体が、山野楽器さんが調べた中で最も短い個体とうことなんですが、本体部分で数ミリ、端部を併せておよそ1センチ強ほど長さに違いがあります。
しかし、何れにしても52″には及ばない数値でした。
個人的には長さも然ることながら、その縫製処理が個体によりまちまちなのに目が行きました。
手作りということの結果と判断してPREMIUMと評価するのか、製造国を見てやはりあてにならんと評価するのか微妙なところですね。
あれ・・・、パッケージの画像再確認すると、ケーブルのパッケージには「PREMIUM QUALITY」と確りうたわれてますが、STRAPのパッケージは表記されてませんね。
ひょっとして、これって何か意味がアルのでしょうか・・・

2 thoughts on “EVH GUITAR STRAP その6

  1. はじめてブログ拝見しました
    EVHストラップ購入するか検討してたんですが・・・やめときます(笑
    ケーブルは買います!ちなみにEVHピックめっちゃほしいんですがどこも入荷予定なしだそうで。なにか情報あったらブログアップしてください(笑

  2. F5さん、コメント有り難うございます。
    EVHストラップはWolfgangやストラト系で使用をお考えなら、規格変更になってからの購入をお奨めします。
    Explorerとかを低く構えて弾きたいということなら大丈夫なんですが(笑)
    EVHピックはグッドタイミングですね。
    エントリーアップしましたので良かったらご覧くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*